底辺高&低偏差値から東工大目指す。

小学・中学と落ちこぼれだった自分が1年間本気で勉強して東工大を目指します。

はじめまして。

底辺から東工大の景色を見るために努力するブログです。
取り敢えず今までにやった参考書及びこれからやる参考書を書いていきます。
今まで
 →・白チャート(1Aのみ)
  ・基礎問題精講(1A・2B)
  ・文系の数学(重要事項完全習得)
  ・橋本の物理を初めからていねいに。
こんな感じですね。。
これからやる、今やってるもの
 →・数学Ⅲの入試基礎(大学への数学)
  ・一体一対応の演習(1a2b)
  ・鎌田の理論/有機化学
  ・福間の無機化学
  ・物理のエッセンス(力学・波動)
  ・物理教室
  ・ネクステージ
  ・一番初めの英文法
 です!
予定としては、東工大頻出分野を一体一で終わらせて、そこから解法の探求などで更に強化していくって感じですかねぇ・・・3に関しては一体一終わったら上級問題精講やりながら過去問を解いていく感じだと思います。
化学と物理はそれぞれ重問・名問をおらせて過去問演習しながら足りない部分を道標だったりで補おうと思っています。
英語は5月までに文法及び単語・解釈やって6月には長文入れればな-って思っています。


ブログほとんどやったことがないので不慣れで見にくかったりすると思いますがご了承下さい><